予熱のタイミングでオーブンのエラー発生「H79エラー」

今日は100%中種食パンです。試作の初日でしたが、焼成でオーブントラブル。

予熱がそろそろ終わるころにH79エラーです。もう窯入れなのに困りました。

幸いにして私はオーブンを2台所有しています。慌てて隣のオーブンに入れて、コールドスタートしました。予定とは違った焼き上がりになりましたが、なんとか失敗を免れました。

パン作りでは、オーブンのエラーや故障は突然やってきます。流石にオーブンを複数所有している方は少ないです。(同業者以外の方はいないのではないかな??)

焼く道具がオーブンですから、それが使えないのは致命的です。

みなさんならどうしますか?